エスプレッソをベースにカプチーノや種々のコーヒーを作る「バリスタ」というかっこいい職業。自分なりのカフェバリスタの理想像が始められる自宅カフェ。高石市の一軒家カフェ・ケーキハウスにて製氷機の入れ替えに行って来ました。

 

グリム童話に出て来そうなとてもキュートなお家、メルヘンチックなこちらのご自宅、一軒家カフェ、ケーキハウスです。


コーヒーを提供するお店を昭和スタイルで言う「喫茶店」。今では、バリスタがかっこいい職業となり、カフェ業態を始める人が増えていますね。カフェ開業といってもいろいろなスタイルがあります。こだわりの食材やインテリアを提供したい、空いてる時間に副業としてやってみたい、パンやケーキなどお菓子作りが大好きな方なら「自宅カフェしてみたいな」と考えた事があるのではないでしょうか。そして、飲食開業となれば最低限揃えておかなければならないもの、それは厨房機器です。


今回は製氷機の入替で高石市に行って来ました。製氷機は他の厨房機器と比べて排水が多く出るので逆流しないようしっかりと接続します。


製氷機の入替完了です。




残念ながら店内の写真は無いのですが、北欧風のあたたかみある雰囲気で一人でも誰かと一緒でもゆっくりくつろげる優しい空間、そんな感じです。お近くを通った際はアフタヌーンティーでもいかがですか♪


この度は高石市のカフェ店主様、お世話になりました。

ありがとうございました。