前後両面に扉があり食材の先入れ先出しがスピーディーに行える業務用厨房機器、パススルー。病院や施設・学校給食・レストランなどで多く使われているかと思います。堺市の施設にてパススルー冷蔵庫と業務用冷凍庫・冷蔵庫の入替作業と還元水素水生成器の設置に行って来ました。

 


今年もわずかとなり、今年最後の記事になります。


前後両面に扉があり食材の先入れ先出しがスピーディーに行える業務用厨房機器、パススルー。病院や施設・学校給食・レストランなどで多く使われているかと思います。今回は堺市のとある大きな施設にてパススルー冷蔵庫、業務用冷凍庫(右側)・冷蔵庫(左側)の入替作業と還元水素水生成器の設置に行って来ました。

還元水素水生成器はココに設置する予定でした。

が!!!なんと、お湯の蛇口でございまして(~o~)急遽設置場所の変更を。

ココに設置する事に!

しかーし!次、コンセント差すところ?が、ないっ!急遽、追加電気工事を(~o~)

電源は天井から取り出してコンセントは棚へ固定。(配線は電線管にて保護)

8つの水がつくれる 『カラダをキレイに!』全体的に高級感があってディスプレイは青に光るカッコイイ還元水素水生成器です♪


さて機器の搬入です。パワーアップしてワイルドだぜ~なノッポさんです。搬出時はドア入口付近スムーズに出せたのですが、搬入時、ワイルドすぎて通らなかったぜ~~~!なので分離させて搬入しました。

パススルー冷蔵庫は扉と引き戸。高級感・重厚感があふれてますね!

業務用冷凍冷蔵庫(右側)・冷蔵庫(左側)。スタイリッシュでクール、高級感と光沢感もあってお手入れもラクラク簡単なステンレスです。

パススルー冷蔵庫と業務用冷凍冷蔵庫・冷蔵庫設置完了です。


厨房では各セクションが区画されています。卵は繊細なので一度過熱すると後戻り出来ない食材ですよね。それと同様食材を扱う厨房では食材が後戻りするような事は絶対にあってはならないなので、冷凍庫・冷蔵庫の配置はとっても難しいです。今回お客様と何度も念入りに打ち合わせをし設置させていただきました。各用途の冷蔵庫・冷蔵庫が手の届くところにあり、次の工程にスムーズに入れるような動線が非常に重要な要素を持っているんだなと改めて感じました。


この度は堺市某施設の従業員・栄養士さん含め厨房の皆様、お世話になりました。

パナソニック製品をお買い上げいただきまして、ありがとうございました。