令和2年4月1日、施工されるフロン排出抑制法により、業務用エアコン・業務用冷凍冷蔵機を廃棄する際の規制が強化されました。フロン処理は私たち最低限の義務です。大阪府でフロンガス回収をお探しの方は(有)トライサービスへ。フロン回収後の本体機器の破棄も承っています。今回の作業現場は、空調機のフロン回収。大阪府富田林市にある保育園です。

 

フロン処理は私たち最低限の義務です。フロンは我々の日常生活に欠かせないものであり、エアコンはガスを冷媒ガスとして使用しています。そのガスが大気に放出されるとオゾン層破壊や地球温暖化の原因になります。解体工事の際のフロン類の大気放出は法律違反となり、もし回収しないままフロンを放出させてしまうと、1年以下の懲役、又は50万円以下の罰金に処せられます(機器を廃棄した人ではなく、フロンを放出した人に課せられます)。適切に回収して処理することによって地球環境保護に貢献するので、フロンの処分にお困りの方はトライサービスまでご連絡いただければ、適切な回収と処理をさせていただきます。フロン回収機と回収ボンベを接続し、回収作業を行います。回収したフロンは、ボンベに充填したあと破棄処理業者へ引き渡し、回収証明書を発行いたします。フロン回収後の本体機器の破棄も承っています。現地への出張回収は、大阪府(大阪市以外)を対応エリアに限ります。


今回の作業現場は、大阪府富田林市にある保育園、(上写真)1台のみフロン回収です。

富田林市の保育園の施設長様、お世話になりました。平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。