※コロナの影響もあり撤去のご依頼が増えてきています※兵庫県三木市。お食事処を経営されていたのオーナー様からのご依頼。お閉店に伴い、機器の廃棄ではなく、フロンガス回収のみの作業です。機器破棄時には必ず当社にフロン回収をご依頼ください。

 

5月21日に緊急事態宣言が解除され、一ヶ月が経ちました。解除されたからと、まだ油断のできる状況ではありません。各業界に吹き荒れるコロナ渦。臨時休業のつもりが、そのまま閉店を決めたお店もあるのではないでしょうか。


店舗の種類はいろいろありますが、多くの人が真っ先に連想するのは飲食店だと思います。飲食店に行ったことがないという人はいないであろう、なくてはならない身近な存在であります。閉店となれば、機器も閉店に伴い片付けておく必要があります。開業となれば、最低限の厨房機器を揃えなければなりません。飲食店の閉店・移転を考えられておられるオーナー様。閉店/開業・リニューアル・移転など、飲食店に伴うのが厨房機器と空調換気設備です。業務用冷凍冷蔵庫・ストッカー・製氷機・ショーケース・空調換気設備、現在ご使用中や買替を検討中など、ご不用の機器の処分でお困りの方はご相談下さい。何かと不安なご時世ではありますが、お客様のニーズに迅速に対応させていただきます。

梅雨とは思えない清々しい晴天。ここは兵庫県三木市というところです。お食事処を経営されていたのですが、お店をたたまれるということで現場に行ってきました。

今回は機器の廃棄ではなく、フロンガス回収のみの作業です。草もむしってきました(笑)コロナの影響もあり撤去のご依頼が増えてきています。2020年4月1日に「フロン排出抑制法」が改正され、新たな罰則(刑事罰50万円以下の罰金)など規制が強化されました。機器破棄時は必ず当社にフロン回収を依頼してください。フロン回収済シールを張って作業は終わりです。

兵庫県三木市のオーナー様、お世話になりました。そして、お疲れさまでした。平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。