空気が綺麗で景色が良く、感覚的に心地よい淡路島。コインランドリーにて業務用洗濯機の入替作業。一軒目の店舗でサンヨーの洗濯機からアクアの洗濯乾燥機に入替作業、一軒目で撤去したサンヨーの洗濯機を二軒目の店舗に設置。

 

空が青くて清々しいですね。空気が綺麗で景色が良く、感覚的に心地よい淡路島です。今回はコインランドリーにて業務用洗濯機の入替作業をしてきました。まず一軒目の店舗でサンヨーの洗濯機からアクアの洗濯乾燥機に入替作業、一軒目で撤去したサンヨーの洗濯機を二軒目の店舗に設置してきました。


まず一軒目の店舗。写真手前から2列目の洗濯機を洗濯乾燥機に入れ替えていきます。 

給気口を設けるため、ガスを用い外気に面した壁にホルソーで穴をあけていきます。

コインランドリーの業務用洗濯機/乾燥機の上には垂れ壁になるよう制作されています。今回納品させていただいたAQUAの業務用洗濯乾燥機は、本機の上に排気口がありメンテナンス時に天板を開く事ができるようになっています。配管や配線はもちろん、安全性の為に本機と建築物を離隔距離しなければならないので↓このように壁を少し剥ぎ取ります。

排気口は本機の上。

排気筒の壁貫通部は、排気筒と壁との間からガスが漏れないようしっかりと処置。

排気筒同士の接続は、振動とかで外れないように耐熱テープを巻き付けて処置。

機器の後面は、給湯(手前)・給水(中)・ガス(奥)↓このように接続。排水配管は、排水ホースを排水口と接続し、排水管と排水ホースをホースバンドでしっかりと接続。

試運転(点火・燃焼・動作他点検)をして異常ない事を確認した上で設置完了です。

次は↑上記で撤去した業務用洗濯機(SANYO)をB店へ↓設置していきます。

左から3番目の業務用洗濯機を入れ替えていくので壁を剥ぎ取っていきます。

グライダー機を使って鉄板部分を切断。

左)撤去/右)設置(1件目で撤去した洗濯機)

垂れ壁を元に戻して、水漏れやその他の機器に異常がないか確認した上で設置完了です。

この度は淡路のコインランドリー経営様、一日と半日お世話になりました。

AQUA洗濯乾燥機(乾燥容量10kg/洗濯容量17kg)、アクア製品をお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。