和歌山県和歌山市内のとある宿泊施設ホテルにて業務用ガス乾燥機の入替工事に行って来ました。容量16kg・重量210kgを階段で運搬してきました。エレベーターのありがたみを感じる一日でした。

 

和歌山といえばラーメン。そして「中華一丁!」和歌山県ではラーメンのことを指し、和歌山ラーメンの事を「中華そば」という名称が使われていますね。和歌山県和歌山市内のある町に行って来ました。和歌山市といえば「和歌山城」が有名でもあります。そして中華そば屋が多数出店している町です。今回はある宿泊施設ホテルにてガス乾燥機の入替工事に行ってきました。


ガス配管はガスコックから先を撤去。撤去した後はどこの現場もそうですがすごく汚れています。しかし水とデッキブラシ(場所によってはスクレバー)があればすぐ綺麗になります。掃除も作業の一環です。掃除が終わったらいよいよ新しい乾燥機の導入です。


持ち運びやすいように分解し、4人掛かりで2Fへ運んでいきます。エレベーターのありがたみを感じますね(汗)。そう考えると引っ越し屋さんのお仕事はスゴイです(^^;


設置する位置を確認しながらがたつきがないよう水平に設置、転倒して破損しないように前後左右4箇所にアンカーボルトで固定。点火・燃焼・動作他点検をして異常ないことを確認して設置完了です。


撤去した乾燥機はトライサービスが責任を持って処分させていただきました。



この度は和歌山県和歌山市内の宿泊施設ホテルのスタッフの皆様、経営者様お世話になりました。

ありがとうございました。